何かを成し遂げようとする時、多くの場合、力を出すことばかりを考えるだろう。

 

もっと努力しなければならない。

もっと勉強しなければならない。

もっと頑張らなければならない。

もっと押し出さなければならない。

もっと証明しなければないらない。

 

それは普通のことかもしれない。

 

しかし、人間を生かしている宇宙にはリズムがある。

人間のエゴによる強引なリズムとは異なり、調和という名のバランスの上に成り立っている。

 

つまりどのような行動をしようとも、その根底で宇宙の流れを信頼しなければ、混乱や葛藤、矛盾が生まれるだけなのだ。

 

宇宙の神聖なリズムを感じ、身を委ね、今できることを無心に精一杯行った時、努力を超えた力が自然に働き始める。

 

外側ではなく内なる声を聴きながら宇宙のリズムと同調した時、最大限の力が自然に発揮されていく。

 

 

もっと.....しなければならないという欠落思考を手放そう。

 

努力ではなく共鳴。

力ではなく流れ。

 

宇宙のリズムを感じるほどに、今何をすべきかは自然に分かるものなのだから🍀

 

おすすめの記事