
何かを成し遂げようとする時、多くの場合、力を出すことばかりを考えるだろう。
もっと努力しなければならない。
もっと勉強しなければならない。
もっと頑張らなければならない。
もっと押し出さなければならない。
もっと証明しなければないらない。
それは普通のことかもしれない。
しかし、人間を生かしている宇宙にはリズムがある。
人間のエゴによる強引なリズムとは異なり、調和という名のバランスの上に成り立っている。
つまりどのような行動をしようとも、その根底で宇宙の流れを信頼しなければ、混乱や葛藤、矛盾が生まれるだけなのだ。
宇宙の神聖なリズムを感じ、身を委ね、今できることを無心に精一杯行った時、努力を超えた力が自然に働き始める。
外側ではなく内なる声を聴きながら宇宙のリズムと同調した時、最大限の力が自然に発揮されていく。
もっと.....しなければならないという欠落思考を手放そう。
努力ではなく共鳴。
力ではなく流れ。
宇宙のリズムを感じるほどに、今何をすべきかは自然に分かるものなのだから🍀




