
今日は目当ての品があり、とあるお店に伺った。
それを得ることを期待して行ったのだが、いざ見ていると、なぜか違和感を感じる自分がいたのだ。
以前の私なら、即断、即決、即行動の姿勢で、「欲しいものなのだから買う」と私利私欲や損得勘定で決めつけたり、「これを買うためにわざわざ来たのだから、買おう」と強引に物事を突き進めたり、「お金もあるし一応買っておこう」と、とりあえず精神や、まぁいっかなどという思考で決めていたことだろう。
けれど、今の私は違った。
違和感を見過ごさず、とても平静だったのだ。
どのようなものであれ、どれほどの品質であれ、値段がいくらであれ、欲しいという感覚があっても、今この瞬間に何か違和感を感じた時には、もっと違うより良い選択肢があるという印。
エゴで考えていたことは、今は必要ではないという合図だからだ。
私はこの感覚を信頼した。
すると、エゴ以上の素晴らしい考えが降りてきて、思っていた形とは異なる最高のものをすんなりと受け取れたのだ。
神の働きかけである魂の声を尊重し、信頼し、身を委ねる姿勢でいると、人智を超えた叡智が降りてきて、自分では想像もしなかった選択肢が目の前に現れ始める。
行為と結果に執着せず楽な姿勢でいると、あらゆる面で心から満足できるもの、納得できるもの、心地よく幸せなものが自然に整っていく。
選択をする瞬間に違和感がなく、前向きで積極的で肯定的な感情を伴いつつ「これがいい」と確信を持って選べる物事が、容易にやってこられるようになる。
それは、神なる源に対してひらいているからこそ。
そして、このような視点を持つことができるようになれたのは、自分の真の本性を悟ることができたお陰。
私の本質は、アートマンでありブラフマン。
万物の根底を支えている無限の豊かさと愛より生じた波動。
お金も物も、時間も空間も、この身体も、思考も、すべては神のものだからこそ、エゴからなるものではなく神の働きかけを尊重しているのだ。
すべてが、宇宙の完璧なタイミングで展開している。
エゴで物事を決めずに神聖な流れを感知し順応することは、本当の自分を尊重することであり、自分という存在を創造し生かしている不可思議なる源と共鳴することと同じなのだから🍀




