
やってみたら、自分で思っていたよりもできたという経験はないだろうか。
食わず嫌いのように、苦手だから、得意ではないから、興味がないから、あまりやったことがないからと勝手に思い込んでいただけで、自分の新たな一面を知ることもあるものだ。
年齢的にどうだとか、自分はこうだからとか、もう何年もやっていないから、初めてだから、よく分からないからなどという考えは、固定観念に過ぎない。
たまたま自分の目の前にやってきた物事がどのようなものであれ、何かの縁である。
違和感を感じないのであれば、思い切ってやってみるのも大事なこと。
その過程を通して、見えることがある。
その過程の先に繋がっていく何かが、必ずあるものなのだから🍀





