
何かをする前、ほんの少し間をおいてみる。
速さや効率だけでなく、深呼吸をする時間を大切にしてみる。
整えるほどに心は静まり、整えるほどに思考は明晰になる。
すると、エゴの視点では成し得なかったことが起こり始める。
あらゆる物事に囚われて曇っていた視界が開くことにより見るべきものが見えたり、不要なものが自然に削ぎ落とされることで真の道が表出するのだ。
エゴはいつでも忙しない。
「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」「あれもしたい」「これもしたい」「まだ足りない」「もっと欲しい」などと決して落ち着くことはないが、エゴレベルでの自分を俯瞰し魂レベルでの自分に戻ると、本当に必要な1%が残る。
不安や葛藤、苛立ちや焦燥は消え去り、安心感に包まれていく。
それはまさに、魂の声である神の声との合一。
自分を創造し、今に生かしている高次元の存在が成す流れと共鳴することそのもの。
行動の前に整える。
何をするかより、どのような波から動くかが大事なのだから🍀




